ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

全日本大学女子駅伝・杜の都は女子大生で大騒ぎ

最近「ガンダムOO(ダブルオー)」にはまってしまいました。
イベントのデモンストレーションで放映してたのですが、
世界情勢・経済を理解してるとかなり面白い。
とてもアニメだからと片付けられないほどリアル感ありすぎる。

お時間がある方は前もって国際情勢を参考にしたうえで、
ご覧いただきたいです。


さてさて。本日は全日本大学女子駅伝
コースを仙台に移して「杜の都駅伝」となりました。
こちらは関西を中心に西日本勢が元気一杯。
連覇を狙う立命館大学に雪辱を誓う名城大学
そして初優勝を狙う佛教大学。
もちろん、日大や順大など男子の箱根でもおなじみの大学も出場。
東農大は杜の都駅伝では大根踊りは定番になってきましたが。
ちなみに、立大は立命館アジアパシフィック大(APU)も出てますが、
いろいろと別モノ扱いです(汗)。
※立命館と付いていても偏差値はまったく違います(爆)

もうすでに1区で立大と名城大の優勝候補チームがトップ。
あとはそんなに変わらないなーと思ったんですけど。
結局そんなに変わらず立命館大が大会新記録で優勝。
最後に佛教大が名城大を破って2位。
一番の盛り上がりはここと6区7.62〜3キロ辺りに出てくる大根踊り

しかし、今後佛教大はもっと力が付いたら面白いチーム。
女王立命に挑む佛大、と関西対決が激しくなると、
もっと杜の都駅伝も盛り上がりそうです。

いろいろ紆余曲折があり、仙台まで流れてきた大学女子駅伝
観客のみなさんも多くなり、地元に根付いてきました。
男子とは違う面白さで盛り上げていってもらいたいな、と思います。

毎年言っておりますが。

女子大生駅伝選手のみなさん。頑張ってください。

高橋尚子(ファイテン)や土佐礼子三井住友海上)に、
ぜひぜひ続いていってください。

立命館のみなさんの胴上げは危なっかしくて、
ケガしたらどうするんだ、と冷や冷やしたですよ。はい。
無茶しちゃだめよ(汗)。


ところで、番組スポンサーのスターツって携帯小説の出版社じゃないんだ(こら)。
去年はやたら携帯小説のCMが多かったが、
今年は携帯小説が雨後のタケノコのように出てきたため、
CMでなく内容で勝負ってところなんだろうか。うん。