ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

日清インタ企画07:谷底から這い上がってきたビターな男

日清インタ企画は3人目の登場。
今日は大人気のビターな板山さんです。

06年からキャプテンとしてチームを引っ張ってましたが、
06年夏からニューイヤー直前まで故障とスランプで、
走れない時期が続いていたそうです。
(07年度に徳本くんにキャプテンを譲りました)

そういえば、今年のニューイヤーでも、
直前まで故障していた、と実況でコメントされましたが、
故障だけでなくスランプで落ち込んでいたとは知りませんでした。

中大時代はエースとして、大学駅伝で1年下の徳本くんと激戦を演じてきました。
ニコニコ動画YoutubeなどでMAD箱根駅伝ネタで発見したですよ・・・)
大学時代に積極的に陸上に取り組むようになってからは、
日清入りも大学の延長で取り組んでいたそうですが、
マラソン転向によって、よりはっきりマラソンへの意識が変わってきたそうです。
そして、今回のスランプから立ち直ったことで、
はっきりとマラソンへの意識が高まってきたように思いました。

2年前に「剣道をやめたかったから」という理由で、
陸上はじめたとコメントした時とは別人です(こら)。

目標の12年ロンドン五輪へ向けてスタートを切った板山さん。
時間がないからこそ、確実にこなしていきたいということで、
ロンドン、早ければ前年の11年大邱世界陸上も視野に入れていくかもしれません。

そのころ板山さんは33〜4歳。
マラソンランナーとして円熟期に差し掛かる選手も多いですしね。
日清には一線で活躍する実井・奈良の超ベテランコンビがいらっしゃいますので、
板山さんのお手本になるかと思います。

つらい時期を乗り越え、よりビターになって戻ってきた板山さん。
まずは10分台を切ることを目標に、一つ一つ頑張っていただきたいです。