ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

日清インタ企画07スタート:スワスイッチ、オン!

昨日も告知した日清インタ企画がスタート。
初回は世界陸上代表、天然エース諏訪さんです。
諏訪さんの学生時代は東海大青十字ユニ時代。
箱根駅伝では毎回2区とエース格だったものの、
今のように優勝争いをして目立つチームというわけではありませんでした。
箱根駅伝中継で言うと、
「戸塚中継所で確認できたらラッキーな選手」
「とりあえず字幕で『諏訪』と確認できる選手」
というところだったでしょうか。

世界陸上番宣番組の「秋吉&中井のWe Love アスリート」も語られてましたが、
東海大時代から日清入りしてからも平坦に過ごしていたそうです。
監督から「お前何しに来てるの?」とまで尋ねられたこともあったとか。

しかし、日清でいろいろ経験していくうちに、
目標がはっきりしてきた諏訪さんはどんどん成長していき、
東海大のほほんエースだった諏訪さんは、
今や日清、そして日本のマラソンエースとしておなじみになりました。

それにしても。
アテネにしろ、大阪にしろ夏のレースに強いイメージのある諏訪さんですが、

練習嫌い、早起き嫌い、汗をかく夏は超嫌い。
(これは秋吉さんと中井さんの番組でも話していた)

しかし、走りはじめてスイッチが入れば嫌いなことも気にならなくなる集中力。
陸上だけは真剣に取り組めるから、なのだそうですが。
それ以外天然なのは納得です(こら)。

平坦にのほほんと走ってきた学生時代。
その時に、大阪世界陸上で7位を「悔しい」と思うとは、
考えもしなかったかもしれません。

大阪の悔しさをバネにして、
諏訪さんのスイッチは北京へ向けて押されたところです。

ニューイヤーの活躍もお願いしたいですが、
最近は徳本くんや、高見澤くんなど、
2区・5区を任せられる後輩が出てきてるしなぁ・・・。