ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

来年は濃い目の青ユニです

○来春中電に入社の伊達が快走:中国新聞
見事なラスト黄金リレーで出雲3連覇を飾った東海大学。
「大学駅伝四天王」湘南のちびっこエース・伊達秀晃が、
来年中国電力へ入社することが新聞で公表されました。
山口出身の伊達にとっては「Uターン」入社となります。

実は。

すでに出雲駅伝中継時にその話がほんのり出ていたのでして(滝汗)。

4区で深津を追っかけていた伊達について、増田明美さんが、
「伊達くんは、夏に尾方(剛)さんと一緒に練習してたそうで?」
とちびっこ伊達中電入りの最強ヒントを発しておりました(汗)。
実況の長坂アナが何とか坂口中電監督から引き出そうとしてましたが、
坂口さんダンマリ決め込んでおりました(笑)。

坂口さんとなると下手すると引き出せるしなぁ(汗)。

中電といえば、マラソン王国といわれてますが、
若手の育成が急務と言われております。
中国実業団駅伝ではカネボウが東日本へ移転したために、
中電の天下状態が続いておりますが、
都道府県対抗では広島のじり貧状態が続いておりまして、
「ニューイヤーで勝てても、都道府県に使えない若手回してもらってもなぁ」
という中電に対して手厳しい広島関係者の声があるわけです(汗)。

最終的には徳本一善日清食品)をふるさと選手として起用することもできますが、
ふるさと選手無制限となっても毎回徳本カードが切れるわけではないので、
ぜひ都道府県対抗で広島復活を狙うならば、
伊達くんを中心とした「中電若手育成・復活計画」を、
来年度から実行していただきたいと思うこのごろです。
いい若手が多い分、惜しいと思うんですよね・・・。

それと、尾方さん、油谷さん、そして来年入部の伊達くんで、
来年中電はちびっこ王国確定(爆)。

さて、もう一人のちびっこ・北村くんはどこへ行くんだろう。


追記:コメント欄のご指摘で、
実は8日のスポーツ報知に四天王進路内定情報がありました(汗)。
記事を一部訂正しています。すみませんでした。
四天王進路情報は別途アップします。
(もう一人のちびっこ・北村くんは日清内定のため日清記事でアップします)

通りすがりさん、情報ありがとうございました。


追記2:momoさんのご指摘で中国新聞を読み返したら、
「ふるさと選手」の制限枠が来年から撤廃されることに(滝汗)。
つまり、徳本カードの期限がなくなることになります・・・。

すいません、ホントにすいません(汗)。