ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

どっちが先でもいい肩書き

○福山雅治がNHK大河ドラマ主演!10年「龍馬伝」:スポーツ報知
NHKニュース7でも大きめに取り上げられていたんですが、
篤姫」で高視聴率連発中の大河ドラマ
2010年作品「竜馬伝」の主役が決定。
an-an十何年(爆)2位継続中のマシャ兄こと福山雅治が竜馬を演じることに。

NHKニュース7で武田アナが、マシャ兄紹介の際、
「ミュージシャンで俳優の福山雅治さん」といっていたけど、
夕食の締めでかけうどんを食べていたクマーが食べながら一言。

「・・・あれ?福山雅治は俳優だけじゃないんか?」

あまり家族そろって音楽番組を見ないので、
(見るとしたらジェロが出る演歌系くらい)
クマーに福山雅治=ミュージシャンという認識は全くなかったらしい。

むしろクマーは映画やドラマのDVDしか見ないうえ、
ドラマの主題歌部分は飛ばしてみてしまうので、
たとえドラマ主題歌をマシャ兄が歌っていたとしても、
福山雅治=俳優、というわけ。

その後、宏香さんと母親で、
マシャ兄がミュージシャンでもあることを教えたんですが。

でも、俳優でミュージシャンのほうがわかりやすい人も多いのだろうけど、
どっちが先でもOKというマシャ兄って。

なお、マシャ兄主演の大河ドラマは再来年の話です。
来年の夏から撮影スタートだとかで。早いなぁ。

いつからかというと、
佐藤悠基くん(東海大)が、
日清食品グループの選手としてニューイヤー駅伝に出場予定の年、
といえばわかりやすいか(ややこしい)。

しかし。
日清食品時代を含めニューイヤー優勝「候補」歴が長いのに、
なかなかニューイヤー優勝ができない日清食品グループと、
an-an好きな男連続2位福山マシャ兄。
似てるような気もするのだが、
好きな男ランクは大人の事情が(汗)。

しかし、ウチのクマーは、
「どっちも俳優として個性はあるので、ランキングはあまり関係ない」そうで。

「世界にひとつだけの花」的考えなのね、クマー。