ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

東日本実業団駅伝を各自振り返ってみた

東日本実業団駅伝メンバーのコメントが今日ブログにアップされました。
今回監督コメントは毎日新聞に載ったのでそちらでOKなのかと思ったのですが。

さて、今回はゲディさんほかエースメンバー温存、
ルーキー・若手メインのメンバーで3位。
しかし、ベネ・北村のルーキーを軸にメンバーを組んだのは、
日清食品時代を含めて珍しいことです。

ベネ・北村コンビやほかメンバーに刺激を受けたメンバーがいる一方、
遅れをとってしまったことを反省しているのは、
06年組の丸ちゃんこと丸山くんとポッチャマ佐藤慎悟先輩。
慎悟先輩は今回の不調を真摯に受けとめ、
自身のブログを閉鎖、競技に専念するとのことです。

ブログ閉鎖は残念、という声もありますが、
ブログ閉鎖して競技に打ち込む決心をしたというのは、
慎悟くんの相当の覚悟があると思っていますし、
それだけの頑張りを見せてくれる選手であることは、
駒大のちびっ子エース時代からそうですので。

また一回り強くなった佐藤慎悟を、
見られる日はそう遠くない、と思ってますが、
慎悟くん本人が納得できる走りをして、
新しいブログで「復活宣言」をして欲しいですね。

そういえば外国人区間3区に突っ込まれた藤井シューパパですが、
日本人トップだったそうです。
「パパ遺伝子100%」の藤井ベビちゃんも喜んでいることでしょう。
あれは一目で「藤井シューイチのお子さん」だとわかるパパ似でして・・・。