ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

新しい世代のはじまりはさいたまから

先日行われたさいたま駅伝こと(違)東日本実業団駅伝。
日清ブログには出場選手のコメがアップされていたのですが、
今日は放送日告知と共に表彰式の模様がアップされました。

日清はゲディさんをはじめエース格メンバーを温存し、
若手メインのチームで3位入賞。
1区ゼットン座間くん、アンカーほしなっち王子が区間賞と健闘したレース。
表彰式は中高時代を思い出すグランドの中で行われました。
(今までは学校の体育館を使用して表彰式を行ってた)

フィールドで体育座りをして待っている間、
懐かしく思った選手も多いことでしょうが。

さて。3位入賞の場合、
表彰状とトロフィー、記念品の3点が贈られるため、
3人が代表者として表彰を受けます。
普通キャプテンが出ることが多いのですが、
今回日清はキャプテンの徳さんがサポートに入ったため、
(足に違和感があったそうでニューイヤー温存メンバー入り)
表彰式には1区区間賞の座間くん、2区2位の北村くん、
そして写真を撮りまくっていたと現地情報もあった補欠のピルクル皆倉くんが。
なんと08ルーキートリオが代表に!

今回若手メインのメンバーだったのですが、
サブの皆倉くんも一緒にルーキー3人を表彰へ送り出したのは、
この3人が日清食品グループを引っ張っていく
という表明だったのかな、とふと思いました。

しかし、みんなが走る監督を見て笑うシーンで、
一人ぽつんと別方向でうつむく選手が。

よく見るとポッチャマこと佐藤慎悟くん。
今回区間11位とちょっとブレーキ気味だったのが、
とても悔しいというのをうかがわせる場面でもありました。


でもでも。

08ルーキーの力が発揮できるのは、
ほしなっち王子や丸ちゃん(同業他社製品になるため漢字必須で)こと丸山くん、
そしてポッチャマ慎悟くんたち日清先輩チームの力があってこそです。

ブログ閉鎖宣言し、ニューイヤーレギュラー入りだけでなく、
ニューイヤーでのチーム、区間上位を目指し競技に打ち込む慎悟くんに対して、
コメントでたくさんの激励が寄せられていました。
慎悟くんは駅伝には欠かせないメンバーですので、
ストイックに打ち込んできた佐藤慎悟を待っている皆さんのためにも、
この2か月で頑張ってほしいです。
(くれぐれも無茶とケガはしないように!!それだけはお願いします!)


ともかく、今回の東日本実業団駅伝は、
日清に新たな世代が始まったことを告げているように思いました。
来年度からは佐藤悠基(東海大)も入りますし、
選手のレギュラー争いの意識も高くなることかと思います。

ところで、悠基くんだけなのかな、日清来年度入社予定は(汗)。