ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

old girls talk inマクドナルド

今日はちとした打ち合わせみたいなものがありまして。
(まだ水面下の話なので、具体的に確定したらお話します)
そのあと、駅のマックで一休みした時のこと。

お仕事関係のお礼状を出すところがあったので、
リストを見ながらお礼状を書いていた時、
横にはうちの母親よりやや上の世代のおばちゃん5人。
アップルパイとコーヒーの容器があったので、
おそらく仕事帰りにおやつ食べ食べしゃべりに来た、という様子。

お礼状を書いて、Sサイズの爽健美茶を飲んでいた時のこと。
(そういえば100円マック減ったなぁ・・・ココアがなくなったのはかなりショック)

「・・・ほいでねぇ、○○さんなんじゃけど、髪が長いんよね、いつも」

どうもお仕事の中でいろいろある様子。

「そんなら注意すりゃええじゃないねぇ」

「でも、言うこと聞いてくれんのんよね。きつく言ってもダメじゃと思うし」


・・・・。


これって。


よくある女子の会話。


その後、そのおばさま集団からは、
ダンナが家から動かず酒を買ってこいというおつかいに対する不満から、
仕事で入店する方法が違うことの愚痴など多数ネタが出てきましたが。


結局。

「ガールズトーク」は年代が違っても、
内容は案外同じだったりする。

案外、女性の会話上の精神年齢はある一定から変わらないのかもしれない。

ただ、それについて研究するのは、
どっかの大学が統計学とかでやりそうなんで待っておきます(ぉぃ)。