ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

ニューイヤーに向けてさいたま収穫祭

東日本実業団駅伝の模様が、日清ブログにもアップされました。
10月から日清食品グループのシンボルチームとなっただけあり、
皆倉くんがピルクルで毎日お世話になっている日清ヨークや、
日清シスコ、明星食品など日清食品グループ会社から多くの応援部隊が埼玉に集結、
人数も区間ごとの応援配置もさらにグレードアップしたそうです。

さて。ブログのほうに選手の個人結果が出ましたが。

座間ベネ、ほしなっち王子祝区間賞獲得!

去年はビター板山さんとご飯を食べれず不安になったほしなっちが、
今年はみごと区間賞!
今朝はちゃんと誰かと朝ごはん食べたんだろう、
と思うのは関係者以外だけでないはずです。

ベネくんの活躍は目覚しいですが、同期北村くんも長距離区間で区間2位と健闘。


今回はゲディさん温存、日本人限定(一応)で、
この結果はかなり収穫も多かったと思います。
もちろん、ニューイヤーへ向けての課題もあるでしょうが、
北村くんとベネくんの08ルーキーと、
ほしなっち王子を新しい区間にどう配置するか、
そしてゲディさんだけでなく、
諏訪さん、徳さんなど温存メンバーも多数。
ともかく、以前のようなこま不足にはならないかと。

個人的にはケンタさん、丸ちゃんこと丸山くんの、
復調がうかがえたのが収穫です。

駅伝にはエースも必要ですが、
このあとの選手が順位を上げる働きもする「まとめ役」も必要だと思ってます。
日清の駅伝まとめ役は丸山くん、皆倉くんの歴代東海大屋台骨のふたり。
調子をあげたどちらかが入れば、
ポシャりがちのニューイヤーもまとまるんじゃないかなと思ってます。

もうこれ以上日清がポシャる正月は・・・(以下自主規制)。

東日本メンバーの皆さんならびにサポートに回った皆さんお疲れ様でした。