ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

どうなる都道府県対抗男子駅伝

○びわ湖毎日マラソンからメーンスポンサー「ローム」が撤退:産経新聞
来年のベルリン世界陸上男子マラソン代表選考レースのひとつ、
びわ湖毎日マラソンのメインスポンサーロームが、
来年のびわ湖毎日を最後に撤退することを発表。

ちなみにロームは都道府県対抗男子駅伝のスポンサーでもあるが、
こちらの撤退は明言していないものの、
縮小の可能性もあり、心配ではあるのだが。

このご時勢もあって、
スポンサー縮小や撤退なども多く、
スポーツイベントや興業などがどうなるか心配されていたが。
そういえば今までアルコール飲料会社のユニ広告NGだったJリーグが、
来年度から解禁するそうだ(ただしパチンコ会社・店舗はNG)。

でも、代表スポンサーにはキリンビー(以下自主規制)。
※キリンカップの賞品はキリンビバレッジから提供。
しかしアルコール飲料方面でも関連キャンペーン多発。


びわ湖と言えば、
去年、大崎悟史(NTT西日本)と大西雄三(日清食品グループ)の、
北京へ向けた激しい争いがありました。
北京に行けなかった大西さんと、
北京に行ったけど走れなかった大崎さんの争い再び、と期待してたけどなぁ・・・。

それより、
都道府県男子もどうなるんだろう。
滋賀陸協も大変だけど広島陸協も大変だぞ(爆)。

また06年福岡国際マラソンの「年末ジャンボ宝くじ」といった、
かなり強烈なゼッケンスポンサーが出てくる予感(汗)。

いずれ、
ポケットモンスタープラチナ」や「ファイナルファンタジー」のゲーム名や、
「Yes!プリキュア5Go!Go!」「ワンピース」「ぜんまいざむらい」など、
アニメ名がゼッケンの上に書いてあるのも、普通になってくるんだろうけどなぁ。
(アニメタイトルは適当に選考レース中継局にて放送中のものを・汗)。

現実として「ニンテンドーDSi」はあるかもしれない(ぉぃ)。

ともかく、びわ湖毎日の再来年のスポンサー急募中、です。