ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

ドラえもんで分かる年代差

○ドラえもんの声が交代へ・大山のぶ代さん来春降板:共同通信

今朝、中国新聞のニュースを見てびっくりしたのがこれ。
ちなみに降板はドラえもんだけでなく、
のび太、しずかちゃん、スネオ、ジャイアンの
メインキャラ5人全員が降板。来春にはリニューアルされるとのことで、
後任の声優は現在選考中なんだとか。

そういえば、主題歌をゆずや島谷ひとみ、東京プリンがやっていたのは、
やっぱりドラえもんリニューアルの伏線だったんだねぇ。

このニュースを見たうちの祖母が、
そりゃみんな年を取ってきたから、の後に一言。

「そういやぁ、サザエさんは新しくせんのんね?」

うーん、カツオがだいぶ前に新しい声優さんになったけど。
でも、サザエさん一家の声優役、平均年齢が60歳を軽く超えるらしい(汗)。
(ちなみにドラえもんの主役陣声優も60以上)
ばあちゃんが気になるのも分かる気がする。

いやー、とにかく。
「新しい」ドラえもんはどうやって交代するのか気になる(笑)。