ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

クマー、とうとうFOMAにする

クマーこと父親がとうとう長年使っていたP211iに別れを告げ、
FOMAらくらくホン(F800iES)に。
まぁ、通話料が安かった上に、
割り引き使い放題でかなり本体が安かったのもあるが(爆)。

しかも現在年末会員セールでかなりの割引・・・1万以上も引いてもらい、
あまりの安さに血の気が引くどころか、
父親即決即買い。早。

さて、父親がFOMAにしたのは、
最近女子高生(教え子です)のメール量が増加し、
携帯の支払が徐々に右肩上がりになっていたから。
そこの「女子高生とメールできてうらやましいなー」というおにーさん。

「何言うとるんじゃ!
毎日昼夜問わずメールが来て、
一人ひとり考えながら返信するのは大変じゃあ!
返信しなかったら怒られるんで!(クマー談)」

しかも、学生さんなので、
親からの携帯代のことを考え、クマーから電話して通話料を負担するなど、
気を配った結果、通話料、パケ代が増加。
それだったら通話も安いFOMAにしてみよう、ということに。
メガネがないと打てないのも困るので画面が大きく見やすいらくらくホンに決定。

それより最近怖いのは、
テレビ電話が使えることにより、
今度、彼氏のところへ遊びに行くとき、
テレビ電話をかけてくることかと(汗)。

テレビ電話で彼氏がご挨拶、というのも、
そう遠くない話かもしれない・・・orz。