ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

松本人志、NHKをおびやかす

とうとう出ました浜田雅功と槇原敬之「チキンライス」

さすがにファンといいつつ、こういう「企画もの」はあまり手が伸びたりしないのですが、
今回はさすがに購入(汗)。

買ったCD売り場のお姉さんから、
「この曲いいよね〜、特に松ちゃんの歌詞!」
と支払いのときに話しかけられた。
相当聞き込んでるなぁ、と思ったけど、
私も何回か聞いていて、
この「チキンライス」の最大の魅力はマッキーというよりも、
松ちゃんの詞かと思う。

赤坂プリンス押さえとけ、とか
照れ隠しっぽいギャグも入っているのだけど、
松ちゃんって、本当は人を大事に思う気持ちが、
素直で素朴なんだと思わせる。
(そのあたりのくだりはC/W「チキンライスができるまで・松本人志」で)
マッキーが初稿をもらって号泣したのが、聴いていて、
少しずつではあるけど、じわじわとわかってくる。
(初稿は初版限定オマケ。鉛筆書きが生々しい)

あとはフジテレビお約束のバンバンかけまくって・・・って、
そんなことをしなくてもこの曲一人歩きで売れるとは思うんですけど。

まー。
槇原敬之をSMAPとまとめて紅白出演を狙っている
NHKはヒットして欲しくないかもしれないけど(爆)。

ヒットしちゃうと、浜田雅功と槇原敬之の出演のほうが濃厚だからねぇ。

韓国への交渉よりも東芝EMIと吉本興業への交渉が先だと思うぞ。

それよりも上層部と現場の意向ががここまで食い違っていいの??
まぁ、お決まりのパターンなんだけど(爆)。

交渉決裂の際には、やっぱりこの人が。


「交渉決裂しちゃいましたからぁ〜!!残念!
韓流頼りすぎ斬りぃ!!」


波田陽区さん、空いてるみたいですよー、大晦日。