ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

昔のマックと今のマック

○女子高生に受けた日本マクドナルド新CM:オリコン

私がマックでバイトしてた頃は、
安定企業ということもあって、CMもそんなに力をいれないいわば「優等生CM」。
マネージャー職までやってた割には、
「なんかCMがつまんない会社だなぁ」
と思ってました。すいません。

イベントの仕事とかが忙しくなり、やむなく退職後、
しばらくBSE(狂牛病)騒動などでマックも不況、
CMも一気にシュール路線に。
特に現在の「I'm Lovin' it」展開のCMは、
あえてドナルドを美人モデルで展開した「トマトマックグラン」や、
内山や転換で北陽の虻川を起用した「マックシェイク100円」など、
シュールすぎて「なんで最初っからやらなかったんだ!」というくらいの完成度。
しかも、前回チキンフィレではWEBドラマまで展開してるし。

いいぞ、このマックの崩れ具合、大好き(笑)。

ちなみに、マックではお客様担当スタッフのことを「スター」と呼んでます。
主に女子バイトがなることが多いのですが(たまに男子もいます)、
スターの制服が今のショッキングピンクのベストに、グレーのスカートでなく、
赤ストライプのシャツに紺のジャンスカだったころ(まだ一部店舗で見られる)、
男子バイト・社員にとっては、
スターの制服は最強萌えアイテム(汗)。

マクドナルドのバイト募集ページで見られるのでチェック。
ホントみんな萌えてたもんなぁ。懐かしい〜(ぉぃ)。

18禁ネタになるのだが、
「好きな子に脳内でスター服を着せて、『おかず』にした」
というやつも多かったし、
社員の中には「自分の好みの子をスターにした」不届きモノも(爆)。

一応念のためですが、
スターは女の子バイトなら誰でも一度はあこがれるのですが、
当時、店舗担当だった社員の
「宏香は独身フリーター勢で一番年上でヒマだから」の一言で、
マネージャーに転向(汗)。
当時イベントコンパニオンをやっていたのだけど、
スター服とコンパニオンは別物だったようです(爆)。

そりゃバイト入った当時から荷物搬入(20キロのポテトを平気で担いでいた)、
フライヤー掃除など男前の仕事ばかりしてたもんなぁ・・・。