ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

これはただの「分かりにくい」例え話

昨日駒大顔がどうたらこうたら、という話をしたのですが、
そういえば「駅伝で例えて分かった話」というのがもうひとつ。

それはミキティこと藤本美貴が、
ソロからモーニング娘。に加入することが決まったときのこと。
今やミキティといえば、藤本美貴よりも楽天の三木谷社長かと。

そのニュースの意味がイマイチ分からなかったのがクマー。
当時(今でもだが)モー娘。のメンバー全員の名前が把握できないし、
そこまで興味がないのでこのニュースがどうしてそんなにすごいのか?
と不思議そうに聞いてきた。

「そりゃ、トップアイドルが人気グループに行くからよ」

「藤本なんとかってそんなに人気があるんか?」
まだ理解できないクマー。

コニカでニューイヤー優勝した選手が、駒澤大学へ編入学するようなものかな」

「おお、そういう意味かぁ、わかった」

一発理解。早っ。

こんな例え話、陸上・駅伝見てる人じゃないとわかんないってば(汗)。

あれから時間は流れ、
藤本美貴も今やすっかりモーニング娘。になじみ、
「うたばん」で石橋貴明にかわいがられるどころか、いじられポジションに定着。
(最近はHEY!×3でも浜ちゃんがボコボコ叩いてるなぁ)

コニカミノルタと駒大は相変わらず常勝集団。
しかし、モーニング娘。は・・・

箱根予選会ギリギリの古豪大学になったような気が(爆)。
※あえて大学名は伏せてます・・・ガクガクブルブル。

ところで。藤本美貴のソロ活動はいつ再開するんだろう(爆)。