ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

Doraemon=Broadband

○FCCサイトにどこかで見たキャラ?:ITmediaニュース
どこのブログでも取り上げてると思うんですが(汗)。実際見て面白かったので。

FCCとは米国連邦通信委員会の略。
話題になっているのは、こちらのFCCの子供向けサイトのキャラ。
ちなみにキャラの名前はブロードバンドくんだそうで。

・・・どう見てもドラえもんなんですが(汗)。

ナレーションはさすがに明るめのニュースっぽく聞こえるのだけど、
(英語力がないので・・・もしかしたらバイリンガルの人はガキっぽく聞こえるのかも)
これってやっぱりまずいんじゃ(汗)。

でも、ブロードバンドというとどうしても、
上戸彩とか天海祐希とか思い出してしまうのは、
CMの見すぎだろうか(汗)。

あと上戸彩と交代したけど広末涼子(汗)。

ちなみに、うちでは天海さんのほうの光回線を使っております。

追記(05.6.29)
このネタが「トリビアの泉」で紹介。ブロードバンド君のデザイナーは夜逃げ中らしく、
ドラえもんに似ている真相は今だわからないそう。