ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

約束の場所はやっぱり裁判所

○槙原「証拠出せ」松本零士氏訴える:日刊スポーツ
まだ終わってなかった「約束の場所」盗作問題。
結局盗作といわれた槇原敬之が、松本零士を証拠提出を求めて提訴。
ネットであれだけ話題となっていつの間にやら鎮火したように思いましたが、
実は水面下で裁判に向かっていたようで、
来週には1回目の口頭弁論が行われるそうで。

ネットでは槇原擁護論が出ていたのですが、
「マジで訴えますか?」というように見受けられます。
まぁ、ネットで調べた方の中には、
松本氏のこの手のネタはかなり多い、ということをご存知の方も多く、
この盗作騒動のあとも松本氏が
「ルーカスは俺のアイデアを盗作した!」
と言ったこともあって、
そのまま槇原サイドが放っておくだろうなー、と思っていたところに、
証拠提出で提訴という動きが出てきたため、
「そこまでしなくても・・・」という感じすらあります。

さて。宏香さんはマッキーのファンでもありますが、
今回の件については擁護するわけでもなく、
だからと言ってマッキーのファンを辞めるというわけでもありません。
今回の問題はたとえ裁判となったとしても、
きちんと結論を出してもらいたいという気持ちだったので、
判決という形で終結するんじゃないかな、と思います。
松本氏に関しては、
テレビや雑誌であれだけ「訴えた」以上、
槇原サイドや周りの人たちをを納得させる「証拠」を出してもらえれば結構です。

今回の件がどちらにも「苦い薬」となって、
いい仕事してもらえればそれでいい、と思うこの頃です。