ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

混成○○復活希望

千葉陸協のHPに、
23日開催の千葉国際駅伝エントリーリストが出ております。

今年から男女混合ってことになりますが、
日本代表は男子は尾方(中国電力)、野口(四国電力)の電力コンビと、
学生駅伝からは世陸代表竹澤(早大)とゆうたんこと上野裕一郎(中大)。
上野は今まで学連選抜だったのですが、今年は悲願の日本代表です。
女子はマラソン挑戦でコメントが楽しみな福士加代子師匠(ワコール)、
赤羽(ホクレン)と清家(シスメックス)の実業団に、
スーパー女子高生の絹川(仙台育英高)が入ります。
※余談だがバレー女子代表柳本監督はやたら女子高生入れるの好きだよね(爆)

学連選抜は今回は男子は出雲駅伝、女子は杜の都駅伝の区間賞を中心に構成。
男子は東海大のスーパーサブエース・皆倉(5区区間賞)、
日体大の出口(2区区間賞)に、
女子は大沼、樋口、小島の立命館区間新トリオが目玉でしょう。

前回男子が「日本ケニアドリームチーム」だったのだが、
今年はさすがに全員本国からの招集。
去年男子はマサシ(スズキ)の時点でぶっちぎり首位、
ゲディオン(日清食品)で優勝確定でしたからねぇ(汗)。

去年と同様の男女別だったら、
ゲディオン、マサシ、モグス(山学大)、ダビリ(コモリ)に、
ジェル(仙台育英トヨタ紡織)、ダニエル(日大)の
新しい日本ケニアドリームチームを見てみたかったのだが。

うーん、男女混合で面白くなると思うのだが、
やっぱり日本人が限られてくる以上、
昔の横浜女子駅伝でもあった、
混成カモメ・サクラのような混成チームがあったらおもしろいと思うのだが。

千葉だけに、
混成カモメは必須だが、
混成幕張や混成マリン、混成ボビー、混成コアラのマーチとか。

実業団・学生混ぜ混ぜドリームチーム、
というくらいのもうちょっとチームが欲しいのだが・・・。

そういえば、今年の夏千葉国際のコースをちょっと見に行ったのですが、
どうしても幕張周辺はジェフ千葉より千葉ロッテマリーンズだよなぁ・・・。

仕事の行き帰りにロッテユニのファンをたくさん見たのだが、
イベントに参加した子供の中にロッテユニがたくさんいて、
「これが終わったら日ハム戦に行くんだよ!今日はロッテ勝つよ!」って、
目を輝かせて話をしてくれた子供がいて、
ニコニコ話を聞きながら、

「すげー体力あるな・・・」

と心の中で尊敬したものでした。はい。


なお、当日はアジア一になったドアラの本拠地・名古屋で仕事です。
すいません、実況更新できません(汗)。