ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

敬うだけが敬語じゃない

○亀田興、19歳で新王者に:時事通信
家族一同亀田兄弟にはいい感じを持っていないので、
テレビ主導でヘンに盛り上がっていた中継は一切見なかったのですが。
yahooや2ちゃんねるやら見ていると、グレー判定だったとかで。

まぁ、判定が白黒グレーはともかく。

今回「一応」王者になった亀田長男が、
「本当に自分が尊敬する人にしか敬語は使わない」とコメントしてたのですが。

そうですか。


自分は誰にも負けない、
カンペキな敬語が使えるんでしょうねぇ。

敬語は使い慣れてないといざと言う時使えないもの。
普段の言葉遣いからすると、絶対敬語使えないんだろうなぁ。


今回の対戦相手に挑発されてキレたりと、
ボクシング以外でも問題山積の「一応」王者。
果たして防衛は出来るのだろうか(ムリ)。

それより、知的なセンスを持つボクサーって日本にいるんだろうか?
なんか強ければ言葉遣いとか何から悪くても構わないというイメージが・・・。

↑アンチだといいつつ、書いてしまうあたり、
また亀兄弟への注目は高くなるんだろうなぁ・・・orz。