ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

あの日も走っていた

広島は61回目の原爆の日を迎えました。
今日は仕事があって、8時15分は電車の中で黙祷しました。

そして、仕事の帰りに乗った電車がたまたま「被爆電車」でした。
以前は4台あったのそうですが、老朽化などで2台が引退。
写真はそのうちの1台。
(鉄道ヲタではないので間違ってたらすみません)

電車の中には被爆者のコメントや、
原爆投下からわずか3日で電車の営業を再開した話などが吊られていました。


小泉首相は相変わらず途中でいそいそと帰ったらしいですが、
就任期間中に原爆資料館くらい行け、と思うのは私だけでしょうか。

まぁ、死ぬまでには遅すぎますが。