ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

校歌斉唱

広島ではサッカーインターハイ優勝で盛り上がっていますが、
(観音高校サッカー部のみなさんおめでとう)
高校野球も1回戦から逆転劇で面白い展開となってます。
店頭ではかじりつく人は少ないですが・・・(汗)。


んで、夏の甲子園となると毎回こびりついて離れない歌があるんですよ。


ムヒが丘に かゆみを止めて
池田 池田 模範堂〜


・・・校歌じゃないですね。すみません。


池田模範堂のサイトと宏香さんの記憶によると、
87年から90年の夏の甲子園シーズンに流されていたCMで、
高校球児がこの歌を「校歌」として歌っておりました。

今は氷川きよしがムヒのCMキャラとなってますが、
またこのCMリバイバルしてくれないでしょうかねぇ。
涙もろい氷川きよしが先生か部長役で、
この校歌を感激しながら聞く、というシチュエーションなんてどうでしょう?

ぜひ来年の甲子園シーズンに復活キボン(懇願)。