ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

中の人はいないんですよ、って言っても

○国体キャラクターは体力不足? 「はばタン」熱中症:産経新聞
近畿インターハイは後半戦・水泳競技が始まりましたが、
兵庫県は来月から国体がスタートします。

兵庫国体のキャラクターは「はばタン」。
そのはばタン着ぐるみ担当が大変だと言う話題。

どの国体の着ぐるみキャラも大変だと思っていたのだが、
6月に43体のはばタンに開催競技名を書いたシャツを着せて行進させたところ、
なんと11体ものはばタンが救護所送りに。
中には介抱されるところを幼い子に見られてしまい、
ショックを与えてしまったはばタン(の中の人)もいたそうで・・・。


そ、壮絶だはばタン


ぬいぐるみっぽい着ぐるみって総重量でも重たいので、
夏は熱中症にもなりかねない暑さなのですが、
戦隊や仮面ライダーなどの特撮系も、
汗を通さないぴったりとした素材なので(レオタードといえばわかりやすいかも)、
これもかなり暑いんですよね。
しかも、炎天下でショーをしたり、
その後のサイン会や写真撮影会などで長時間着ているので、
終わった後、すさまじい現場が目の前に広がっているし。

これ以上ばらすと子供の夢をぶち壊しかねないので勘弁してください(汗)。


着ぐるみを見かけたときは、
こっそりと「ご苦労様です」とねぎらってあげてください。

宏香さんは「うわー!!かわいいー!」と言って抱きついたときに、
「お疲れ様です・・・」と小さく声をかけてます。

抱きつくのもかなり迷惑な話ですが(汗)。