ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

タオルハンカチの王子様

○<高校野球>早稲田実 初優勝 駒大苫小牧3連覇の夢消える:毎日新聞

歴史に残る一戦となった今年の決勝戦。
仕事先の店頭でも、テレビ・パソコンで試合を流していましたが、
9回あたりからみんながっついて見てました。
でも、テレビ担当の社員さんは、

「みんな甲子園ばかり見ててテレビ売れねぇ・・・」

とぼやいてました。
これが地元の高校だったら、テレビが売れるのかどうかわかりませんが(汗)。

さて。今回注目されたのが、
連投にもかかわらず、
安定したコントロールと球速を見せた早実の斎藤佑樹
これだけでもすごいと思ったのですが。

表彰式の後の行進で、
フェンスにがっつく女子多すぎ!

「みんな必死すぎるよ、どうしてこんなに必死なんだ??」

と思い色々調べてみたら、
この斎藤くん、今年の甲子園アイドルだったそうで。
ダルビッシュ(現日本ハム)以来のアイドル投手じゃないか?
(高校野球ヲタの方で「他にもアイドルいるぞ!」と言う方コメントください)
投球の合間にタオルハンカチで汗をぬぐうことから、
ついた名前が「ハンカチ王子」。
宿舎にも大量のヲタ、いやファンが押しかけていたらしい。

じゃ。
もし斎藤くんがプロ野球に入ろうものなら。


契約金と一緒に大量のタオルハンカチが提示されたりとか(爆)。
※大学に入る可能性もありますよ


早実といえば、
元祖甲子園アイドル・荒木大輔(現西武コーチ)の母校。
久々のアイドルは優勝もクールに持っていってしまいましたな。