ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

ジャイアンツ寄りになると出雲駅伝もこうなる

○史上最大差1分29秒ダニエル逆転!日大レジェンドV!!:スポーツ報知
目まぐるしい展開だった出雲駅伝
駒大10年ぶりの優勝を阻止したのは、4年ぶりの優勝となった日大。
当時のアンカーは藤井周一(現日清食品グループ)。

さてさて、各紙日大逆転優勝を伝えていますが。
今回「日大とあまり関係ないネタ多発」だったのがスポーツ報知。

確かにメイクレジェンドかもしれないが、
日大とジャイアンツ必死にからませすぎ(汗)。

新しく就任した堀込駅伝ヘッドコーチが、
「巨人みたいな優勝だったなぁ」と言っており、
各スポーツ新聞もこのコメントを出しているのですが、
報知はジャイアンツにこだわったあまりに、
ダニエルが明るく陽気なキャラというエピソードに、
ラミレスをからませてさらにジャイアンツ度をアップさせてます(汗)。

そこまでジャイアンツにこだわるとはさすが報知です。

ただ、ダニエルがゴールの後、
カメラに向かってラミちゃんのような、
ゴールパフォーマンスはしないと思いますけど(爆)。

しかし、ラミちゃんのホームランパフォーマンスは、
動きがかなりスピーディの上、お互いのタイミングを合わせるのが相当大変で、
週刊ベースボール(マスコットベースボールカード欲しさに購入・爆)で、
新しい芸人ギャグを取り入れたときには、
練習の合間に新しいパフォーマンスの「ネタ合わせ」をマスコットとしているんだとか。
ジャビットもすごく頑張ってくれてるんだけど、つば九郎のレベルまではまだまだ」
とラミちゃん本人が申してました。はい。
(ラミレスは東京ヤクルト→巨人。つば九郎とのコンビは7年間!)

いったい誰がジャビット、またはつば九郎をするのかと、
球団マスコット好きはつい考えてしまいました。

来月の全日本大学駅伝は名古屋出発。
名古屋といえば中日、いや日本プロ野球が誇る最強フリーダムマスコット・ドアラ。

・・・じゃ全日本大学駅伝はドアラベースの記事?

中日スポーツ東京中日スポーツの記事を見てみたいものです。

ちなみに、
今回のダニエルのゴールでサンケイスポーツは、
北京五輪男子100m金メダルのボルト(ジャマイカ)のようなパフォーマンスと、
紹介してます。
サンケイスポーツは出雲が舞台の一つとなっているNHK朝の連続テレビ小説
「だんだん」にからませた記事となってました。

みんな何かにからませたいんですねぇ。