ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

日清インタ企画08:日の丸は目の前

本日の日清インタ企画08はスマイル隊長大西雄三さん。
昨日が板山さんだったんで、今日はマラソンつながりで大西さん。
なんか今年はつながりが裏テーマなんだろうか?

去年のびわ湖毎日ではサブテン入りしながら、
大崎悟史(NTT西日本)に秒差で敗れ日本人2位。
北京五輪の選考基準によって落選となってしまい、
長年の目標である「日の丸をつけてマラソンに出る」ことができませんでした。
大崎選手も北京五輪で故障で直前に欠場となってしまい、
一番歯がゆい思いをしたのは大西さんだったかもしれません。

このびわこ毎日の活躍がきっかけとなり大西さんが注目され、
今度は世界陸上で「日本代表大西」が実現する手前まで来ました。
あとはユニフォームをガッとつかんでもらいたいものです。

でも、そんな力強い大西さん。
走っているときはあのガッツむき出しの凄い形相なのですが、
今年の都道府県対抗で見かけたとき、
どんなときも笑顔なのでギャップにびっくりしました(汗)。
インタビューでも「子供の睡眠時間に合わせて一緒に寝る」とのこと。
2年前のインタ企画で、
走れないときは子供の笑顔に癒される、といっていた大西さん。

おうちにいるときは笑顔の優しいパパ、という様子がうかがえます。

大西さんは今食事で気を使っているのが「酵素」。

こちらでは「万田酵素」が有名ですが、
大西さんが実施しているのは「リビングフード」。
詳しくは日本リビングフード協会のHPを見るとわかるのですが、
極力生ものを取って酵素を補給しているんだそうです。

そんな大西さんの大好きなものは出身地福井の特産品・鯖。
海の近くで育ったこともあり、
東京に来てからは新鮮なお魚にお目にかかれないことがさみしい様子です。

余談ですが、万田酵素は健康食品というより、
野菜や果物の肥料として与えたり、金魚や錦鯉のエサに混ぜて与えると、
「こんなにでっかくなっちゃった!」というくらい大きくなることで有名。
カブトムシ飼育が趣味のディレクターさんが、
「万田酵素を幼虫に与えると、デカいカブトムシになる?」
と仕事中にマジで聞かれたことがあります。
答えるのに非常に困りました(汗)。


と話はかなり脱線しましたが、
治療院で内臓疲労を取る治療を受けたり、
食事を取り過ぎると病気になりがちになってしまうということで、
酵素摂取を心掛けているのかもしれません。

マラソン日本代表はもちろんですが、
大西さんのあのガッツあるニューイヤーゴール直前の追い上げが、
とても強烈に日清の印象として強く残っていますので、
ニューイヤーでゴールテープを一番に切って、
世界陸上日本代表になってもらいたいです。

その時はTV中継インタビューは笑顔でお願いします(笑)。
たとえ北京代表・尾方剛中国電力)が世界陸上大阪でブチギレたこの人の時でも(爆)。

あ、陸連から相当怒られて引っ込まされたのに、
世界陸上のバナーが放置してる。。。。

・・・もしや復帰か??

はい、駅伝選手のみなさんメンタル対策、
特にブチギレたときのクールダウン対策を早急に(爆)。
男子も女子もですよ。