ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

日清インタ企画08:日清テレフォンショッキング

「選手の生活リズム」についてお届けしている日清インタ企画。
今日は去年の東日本実業団駅伝で、
ほしなっち王子つながりで、前キャプテン・ビター板山さんです。

ほしなっち王子が朝ごはんを一緒に食べる約束をしてたのですが、
事情があったのかできなくなってしまい、
ルーキーほしなっちは心細く一人朝ごはんを食べたとか。
結局朝練は一緒に出来たことでほしなっち王子の不安は解消されたとか。
板山さんといえばここ最近はフルマラソンを中心に活動中。
キャプテンも徳さんに譲り、
ロンドン五輪出場を目標にしています。

そういえばまだインタビュー企画がなく、
一問一答式だった05年は、
陸上を始めた理由が「剣道をやめたかったから」と、
ほしなっち級の回答を出していたのは、今や日清の伝説です(ぉぃ)。

今はベテランチームの一員となり、
どちらかというと落ち着いてきたという印象があるビター板山さん。
食生活の中で季節のフルーツを取りれるというのが板山さんならでは。
しかし、
夏場の練習後、家に帰れば即スイカ、というあたり、
やっぱりあのコメントを思い出さずにはいられません。

今年のニューイヤーでは1区でブレーキとなり痛い思いをした板山さん。
今年度はほしなっち王子をはじめ、北村くん、座間くんなど
走りでもキャラでもレギュラー争いが激しくなっていますが、
板山さんにはビターな走りで大西さんに続くマラソンサブテン入りを期待しとります。

んで板山さんから何つながりで誰になるんだろう(爆)。