ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

ドラフトといえばお約束

○プロ野球ドラフト会議2008年速報:スポーツナビ
途中交渉が決裂し、どうなるかと心配されたプロ野球広島のブラウン監督。
球団と仲直りし来シーズンも指揮を執ることになりましたが。

ブラウンさん辞めちゃったら、
ドラフト指名のお約束、
ベース投げができないじゃないですか(ぉぃ)。

ヤクルトに指名されればヤクルト、
日本ハムに指名されればハムかシャウエッセン
中日に指名されればドアラ(何をするんだ)、
ソフトバンクに指名されれば白い犬かソフトバンク携帯がお約束と、
ドラフトのお約束は多数ありますが、
広島に指名されればベース投げがお約束です。

ソフトバンクに1位指名された巽慎吾投手(近大)は、
お約束どおりソフトバンクショップから借りてきた「お父さん」にまたがり、
記念撮影しておりました。

しかし、お父さんにまたがるとは、
若鷹候補としてはなかなか根性があるところを見せてますねぇ。
もし、このお父さんが本物だったら、
「巽!おまえがまたがるのは10年早い!」と言われそうです。
お父さんはともかく、秋山新監督にはまたがらないように(汗)。

広島の1位指名は外野手で広島商出身の岩本貴弘(亜大)。
2位は地元広陵高の投手・中田廉と広島出身者で固めました。
(今年は高校・大学・社会人も一緒に行われました)

1位の岩本選手はUターンとなる広島行きに前向きだそうですが、
残念ながら東都大学秋季リーグの優勝がかかっているため、
ベース投げはナシのようです。

ちなみに、現在「カップヌードル保管について」CMを放送している、
日清食品入部のお約束は、
カップヌードル・チキンラーメンを持っての記念撮影。

しかし10月から日清食品グループ陸上部となり、
日清食品だけでなく、グループ会社の商品が増えたため、
来年度ルーキーの悠基くんこと佐藤悠基(東海大)が、
何を持たされるのか気になるところである。

やっぱり基本中の基本でチキンラーメンか(汗)。