ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

日清インタ企画07:選手といっしょ

前回の奈良さんで選手編が終了した日清インタ企画。
スタッフ・監督編初回は岡村高志マネージャー。
去年、インタ企画は選手と監督のみでしたので、
岡村さんはインタ企画初登場です。
よくネタにされますが同じ名前のナイナイ岡村隆史ではありません。

中学時代から選手として活躍していましたが、
高校時代は故障が続き、
山梨学院大学2年のときにマネージャーに転向。
選手からマネージャーとなり、
「走る」ことに対して意識を変えていくのに大変苦労された様子がうかがえます。

ただ業務をこなすだけでなく、
今年度からはスカウト業へも取り組み始めた岡村さん。
走ることが好きだからこそ、のステップアップだと思います。


そういえば、キャプテン徳さんがまだ若手だったころ。
織田記念に出ていたときに、
広島ビッグアーチのライト下のスタンドで岡村さんがタイムを取ってました。
ちょうど後ろのほうで目立たない場所。
日清のジャージを着ていなければ誰かわからない、という感じのスタイル。
さすがにお仕事の邪魔をしてはいけないな、と声はかけなかったのですが、
岡村さんを見たクマーは、

「ええポジションとっとるな、日清のマネは」

徳さんの走りを心配しながら、ポツリと言っておりました。

何年か後の織田記念でちょうど岡村さんがいた場所に座ってみたんですが、
全体の様子が見渡せるベストポジション。

この経験(感覚?)が、今後のスカウト活動で生かされるんだと思います。

今年の天然王子ほしなっち、
そして来年度トリオに続く日清の原石を発掘していただきたいものです。
いや、最強の天然はほしなっちで十分ですので(汗)。
しかし、来年入部予定の皆倉くんも東海天然気質が・・・

ちなみに、岡村マネ奥様は元三井住友海上の選手。
走ることが好きな人も好きなようです(笑)。