ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

ATSUSHI混ぜるな盛り上がりすぎ

さて。日テレ箱根駅伝のゲストが決まりました。

1/2(往路)
佐藤敦之(早大OB、中国電力
今井正人(山の神様仏様今井様・順大OB、トヨタ自動車九州

1/3(復路)
藤田敦史(駒大OB、富士通
山下拓郎(亜大OB、富士通

今年も日テレもルーキーゲストと箱根出場経験あり中堅ゲストで揃えたんですが。

あのー。

文化放送とテレコなのはどんだけ。

ただ単に佐藤と藤田が入れ替わるだけじゃないか・・・。
(文化放送では往路が藤田、復路が佐藤)

しかし、日テレ往路は、
ニューイヤーで「神様仏様佐藤様」と中電坂口監督が称していたのが、
翌日今井が「神様仏様今井様」で見事その名言をぶっ飛ばした遺恨(?)があり、
「神様仏様トークバトル」として十分面白いかもしれない(ぉぃ)。

あと、同じ会社の先輩後輩がそろって箱根ゲストにつくのは初(だと思う)。
↑ほかにあったという方ご連絡を・・・。

ニューイヤー、そして箱根駅伝と、
正月3が日で繰り広げられる「日本2大アツシ対決」は注目。
(これにEXILEのATSUSHIを入れると「日本3大アツシ」)

NHKは未定、
ラジオ日本は往路がフリーダム天然王子保科光作(日体大OB、日清食品)確定。
復路は今調べ中(滝汗)。

あと、今年もスポーツナビにて解説徳さんこと、
徳本一善キャプテンの箱根予想を掲載中。

今年の箱根では駅伝初心者からマニアまで、
わかりやすく納得できる解説と「乳酸」で盛り上がり、
著作権の関係で消去された今井のニコニコ動画のコメントでは、
画面のあちこちで「乳酸」「乳酸自重」が吹き荒れておりました(汗)。
乳酸自重とは箱根を走る選手本人が、自分の体に対して思うのでしょうが)

中継車解説連投となった全日本大学駅伝テレ朝中継では、
さらにわかりやすい解説で視聴者・選手からも大好評。
またまた見事な分析で予想していただいてます。
NHKラジオがびわ湖事前取材も兼ね、箱根中継ゲストで狙っているのではないか?
と勝手に予想してますが。
(徳さんは北京マラソン選考で琵琶湖・東京を出場検討中)

ただし、区間エントリーで徳さん予想は大幅に変わることがあるので、
区間エントリー後は本人ブログをご参照ください。