ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

来年が山だー

○東海大悲願の初Vへ佐藤悠“山”出撃:スポーツ報知
箱根選手エントリーも出たところで、
今度気になるのは区間オーダーなのですが。
東海大は仰天プランを上げているらしい、です。

今年1区に佐藤悠基を持ってきて貯金を作ったものの、
あっという間に5区で山の神様今井正人様(当時順大、現トヨタ自動車九州)が、
すべて消費してしまった苦い思い出があります。

そういえば。
スポーツナビに東海大本命と出した徳本一善日清食品)が、
佐藤悠基1区エントリーを決定したとたん、
ブログで一転「東海大の優勝はナシ!」と断言していたことがありました。

徳さんの場合チーム全体のことよりも、
2区にほしなっち(日体大、現日清食品ハンカチハニカミ天然王子)、
木原くん(中央学院大)、竹澤くん(早大)、モグたんことモグス(山学大)、
そしてベネザベスこと座間くん(専大、来年日清入社予定)など、
各大学がエース突っ込んでるのに勝負しないなんて相当もったいない!
という目線がメインでしたが。
(でも、箱根全体の分析はほぼ当たってるので驚かされます)

そして来年はちびっこエース・伊達くんか佐藤悠基くんどちらかが5区だそうで。
宏香さんとしては、山経験のある伊達くんに入ってもらいたいですが、
これで東海大がドツボらないか心配でなりません。

それより、エースでありながら花の2区でなく、
あえて山の神様今井様に挑み続けた日体大ちびっこエース・北村くんに、
ぜひ5区に入ってもらいたいですけどねー。


さて、世の中をびっくりさせる区間オーダーを出す大学は出てくるんでしょうか。


あと、箱根ネタでもうひとつ。

9月にモグスの実家が強盗団に襲われ、お母さんが全治1か月の重傷を負っていたそうです。
このとき、箱根予選会が近かったために、
モグスがすぐケニアへ帰国することができなかったそうで。

その後の箱根予選会では個人トップ、
全日本では伊勢ごぼう抜き祭+シード権獲得できたのは、
自分の活躍を楽しみにしてるお母さんに早く元気になってもらいたい、
というモグスの気持ちもあったのかな、と思います。

来年は箱根でポシャらないよう、山学大では、
「モグたんTシャツ」を作成、応援体制ばっちりだそうです。

いや、ここまで気持ちで強くなってきたことが、
レースで現れるようになったモグスのことですから、
大丈夫でしょう。きっと。