ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

ニューイヤーの呪いの季節ですね(ぉぃ)

TBSのニューイヤー駅伝実業団女子駅伝のHPができておりました。
女子駅伝のナレーターが「中井正広のブラックバラエティ」と一緒の方なので、
どこでヨシズミが出てくるんだ?という勘違いはともかく。

さて。レース以外で気にかかるのは、
毎年呪いにかかる(ぉぃ)ニューイヤー歌手が誰なのか?です。

今年ニューイヤー担当したAAAは、
メンバー脱退、その後落書き不祥事と、立て続けにアクシデントが起こり、
ニューイヤー歌手史上最大の呪いに見舞われました。

今年はエイベックスが「浜崎・倖田に続く新歌姫」と力を入れ、
大きなタイアップを組ませてみたがあまりパッとしなかった、
高杉さと美が担当するかとにらんでおりましたが、
残念ながら高校ラグビーに持っていかれてしまいました。
かなり余談ですが、
ここのシャッチョさんが高杉が売れなくて忘年会で荒れたとか(by文春・新潮)。
まぁ、どうなっても知りません。

まぁ、推しているアーティストが、
ことごとくニューイヤーの呪いにかかってますし、
それが会社に及ぶとなると仕方ありません。

とりあえず、今年もエイベックスの誰かが犠牲になることでしょう(汗)。
以前こちらでも提案した「限定ユニット」でも組んだらどうでしょうか。

さて、ニューイヤー駅伝の解説は、
世界の瀬古に花田勝彦さんのヱスビーコンビに、
日本マラソン・長距離界の良心こと金哲彦さんは中継車担当。
ゲスト扱いですが増田明美さんも解説としてコメントが期待されます。
(実業団女子ではメイン解説。サブはあの千葉真子タン)。
出雲駅伝の「松岡コスモス貴公子」に匹敵する選手愛称を、
お正月のニューイヤーでも繰り出すことを期待しています。

ところで、大阪世界陸上で尾方さんに怒られたKYレポーター、山縣苑子は、
ニューイヤー外されたんでしょうか。詳細求む。
(ブログでも東日本実業団の取材行ってない様子)