ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

真相を知りたい

○<サファリパーク>ライオンにかまれ日本人死亡 ジンバブエ:毎日新聞
ジンバブエのサファリパークに訪れていた日本人観光客が、
ライオンに襲われて死亡した事故があったそうだ。

結構日本のサファリパークでもこういう死亡事故があるそうですが。
このニュースを見ていたうちの一家で必ず出る一言。

「これって本人(本獣?)に理由を聞くべきじゃない?」

ホントは遊んでもらいたかったとか、
観光客がうざくてきれそうだったとか。
最近「志村どうぶつ園」に出ている、
動物と話せるジョイスさんを通訳にして聞いてみたいものです。

・・・ってこんなことを考える30代独身女性とその家族って、
子育て大丈夫なんでしょうかね(爆)。

追記(8/22):
フジテレビの「スーパーニュース」でこのニュースが取り上げられた。
そこでコメントしたのが松島トモ子
ライオン・ヒョウに襲われた経験があり、
志村どうぶつ園でも、猛獣関連になると必ず出てくる、
「猛獣界のスーパーバイザー」というべき女優さんである。

そんな松島さんが一言。

「野生の猛獣に絶対近づいちゃダメ!」

説得力満点である。