ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

ただいま愛称募集中

○世界クロカン代表に飛松ら:時事通信
北京五輪マラソン代表発表は10日ですが、
今日は30日のエディンバラ世界クロカンの代表発表。
千葉・福岡の選考レースで絶好調の飛松誠安川電機)、
箱根ショックから間もない佐藤悠基(東海大)、
そして学生駅伝四天王の北村聡(日体大⇒日清食品)らが選出。

飛松といえば、学生時代からおなじみの独特のフォームや表情から、
「重戦車」や「走るザブングル加藤」と呼ばれているのだが。
クロカンでは実は上位常連だったりしています。
今年は見事日本人シニア首位連続獲得ということで、
かなり嬉しかったのだろう、福岡国際司会担当の荻原次晴に向かって、

「今度からクロカン王子と呼んでください!」

重戦車やザブングル加藤じゃないのか(ぉぃ)。

しかしキャラとしては王子というより野人かもしれないが・・・。
どちらかというと佐藤悠基くんかなぁ。
日清入社間もなくの北村くんはすでに「ハイソ王子」なんだが(ぉぃ)。

今回「王子と呼んで」コメントで意外な一面を見せた飛松の活躍にも期待したい。



それにしても、今年テレビ西日本からTBSに中継が変わってからは、
中継クオリティがガタ落ちてしまったように思えるのだが・・・。
テレビ西日本時代は丁寧にジュニアを取り上げてたのに、
TBSになってからはテロップ記録のみ。

みのもんたを削ったらジュニア男女も十分取り上げられるのだが。

びわ湖マラソンの競技場で出ていた「スポーツ中継はNHK」を見たとたん、

「この際千葉と福岡のクロカンみんなNHKでやればいいのに」

と思ってしまったのは言うまでもない。

都道府県男子の3区→4区の襷渡しといい、
びわ湖のスタジアム内といい、
最近のNHKのカメラワークテクが光っている分、
クロカンの中継も担当してもらいたいけど、
「経費」がかなり少なくなっているから難しいだろうなぁ(爆)。