ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

BGM:サンデーモーニング(くるり)

○ゲブレは“銭ゲバ”!尾方が世界王者をバッサリ…マラソン:サンケイスポーツ
※今日はちと気分を変えてお送りします。

では広島陸上のコーナーです。

チベット問題でボイコットも検討されている北京オリンピック
こちらでもちょこっとお伝えしたゲブレシラシエ(エチオピア)の欠場に関して、
日本代表の尾方剛中国電力)が代表発表記者会見にて、
「マラソンは別の大会でお金が稼げるからそちらに出るんでしょう」
といった発言をしたことが記事になっております。
ぜんそく持ちで北京の大気汚染が負担になるというゲブレシラシエさんですが、
トラックには出る、と言っているみたいなんですけど・・・。


「喝ぁぁぁっ!」


クマー親分、いきなり喝ですか。
これは、ゲブレさんに喝ですか?それとも尾方さん?


「あたりまえじゃ、尾方のほうじゃ!!
陸上で金を稼いでいるのはどっちも同じだというのに!
そんなことを言うとまた叩かれるぞ!」

うーん、そういえば。
海外の選手は大会を転戦して賞金を稼いでいますが、
日本の実業団選手は陸上を業務の一環にしていたり、
成績でお給料を決めているところもありますからねぇ。

「ニューイヤーでの坂口監督の失言もあるが、
中電陸上部はちと調子に乗っとる気がするんじゃが。」

ちょっと気をつけたほうがいいですよね。

「卓球部の代表選出のほうが歓迎されて当たり前じゃろうと思うで」

この尾方発言で?

「お金の面もあるじゃろうけどな」

陸上って結構強化費かかりますからねぇ・・・。
合宿には「連れ」も必要ですからねぇ。
※今回尾方・佐藤敦之の合宿には4月入社の伊達秀晃(東海大)が同行

「これで成績が落ちてもワシは知らん」

とりあえず、頑張れ大崎(NTT西日本)の方向で行きますか。

「でも北京オリンピックがあるかどうか知らんで」

どちらの「中国」も問題山積ってことで・・・。

「あっぱれ!・・・には惜しいな」

父ちゃん厳しいなぁ・・・(汗)。



・・・いかがだったでしょうか?
しばらくサンデーモーニングを見ておらず、
関口宏の振り方がわからなかったのですみませんすみませんすみません。

なお、クマーの発言はフィクションではありません。念のため。