ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

マサイ快速戦士VSハイソ王子

さて。びわ湖毎日マラソンは大西大島快走祭だった日清食品
4月入社の北村聡くん(日体大)が世界クロカン日本代表に選ばれましたが、
帰国していたゲディオンがケニアクロカンで優勝し、
見事クロカンケニア代表に選ばれました。

ケニアといえば大統領選挙の結果で情勢が不安定になり、
テロや暴動などで死亡者が多数出ている状況。

日本のマラソンに招待されたケニア人選手の中には、
なかなか自国へ帰れないとか、親族が暴動で殺されたりと、
大変な中でレースに臨むという選手もいました。
また、去年はモグス(山学大)の母親がケニアで強盗に暴行され、
大けがを負うなど、選挙前からも不安定な情勢が垣間見られてましたが・・・。

しかし、そのような中で無事にレースができたことに驚かされます。


まじめな話はともかく。

世界クロカンは今年も日清連続出場記録を更新中。
日本人は入社前の北村くんですが、
今回は激戦区ケニアで代表を勝ち取ったゲディオンが登場です。

まさに。

日清トラックエース争いクロカンで勃発(爆)。

合宿でもゲディオンとちょこっと走っているかもしれませんが。
ゲディオンと走ることは入社後日清の一員となってから、
春から始まるトラックシーズンに活かせるかもしれません。

あとはDJポッチャマこと慎悟ちゃんとの日清ちびっこエース争いも注目(ぉぃ)。

本当はベネザベス座間くんもちびっ子なのだが、
慎悟ちゃんと北村くんのちびっ子度が際立っているからなぁ(爆)。
なので、座間ベネくんは専大卒業をもってちびっこエース卒業ってことで(ぉぃ)。