ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

09ルーキーコンビに最強天然キャプテン誕生!

今日から09年度スタート。
日清HPも09ルーキーコンビを加え、プロフがアップされました。


もう大学駅伝でガッツリ見た、という方も多いですが改めてご紹介を。


まず、順大出身の小野裕幸くん。
大東大に進学したうめのっちと入れ替わりに今度はおのっち、というわけではありません。
箱根駅伝史上初の途中棄権区間リベンジ完走で男前度を上げて日清入り。
やっぱり趣味は馬が真っ先に来てます(爆)。


さすがに目標には馬ネタは入りませんでしたが、馬とアキバで右に出るものがいないということですので、
今後は日清馬番長・おのっちということで通したいと思います。


そして、東海大出身の佐藤悠基くん。
大学での活躍は言わずもがな。とうとう実業団入り。
EXILEではありませんが「佐藤悠基第3章」ということでしょうか。
日清に入ったことで、社会人としてよりストイックに競技に取り組みたいとのこと。
日清食品グループで、佐藤悠基の走りを表現したい」となかなかアーティステックな意気込み。


箱根駅伝ムックや都道府県対抗駅伝などの入りなど、悠基くんはオサレぶりが有名でしたが、
趣味は寝ること。
日清では走りはもちろん、走らない時でも意外性のある活躍を期待できそうです。



そして、今年からキャプテンが交代。
2007年度から2年間(副主将時代も入れると3年半)日清キャプテンだった徳さんから、


f:id:hiroka:20090101151335j:image


なんと、ハンカチハニカミ天然王子・ほしなっちこと保科光作がキャプテン就任!
今年で3年目のほしなっちを抜擢。
日清アイコンと呼ばれてきた徳さんからキャプテンを引き継ぐ、ということは、
ほしなっちキャプテン就任は日清世代交代メインイベントのひとつ、ということでしょうか。
※写真左はが新キャプテンほしなっち。右はお約束通り2年目カイクラ(笑)。


日体大だけでなく、日清でも天然伝説を作り上げてきた最強天然王子・ほしなっちがついにチームを引っ張ります。
「今年の趣味欄書くの忘れました」すわちぃ諏訪さん等、
日清にも数々の天然猛者(なんか変だけどすいません)が多くいますが、
ブログ、インタコメントなどで日清の天然争いではぶっちぎりの先頭を突っ走るほしなっちが、
日清のキャプテン就任となると、
既に最強天然集団が出来上がっている(爆)。


天然はともかく、今年は念願のフルマラソンに本格的に取り組むそうで、
キャプテンとしてほしなっちの走り、そして天然振りがどう進化するのか注目です。


進化したからと言ってポケモンのように進化したとたんに、
「ほしなっち→ほっしーな」とか名前が変わることはないですが(ぉぃ)。


ともかく、徳さんキャプテン生活お疲れさまでした。
今後はフルマラソンに取り組むようです。


そのほかプロフ欄はマイナーチェンジあり。
大島ケンタさんの趣味が「地図」になっていたのは何かあったんだろうか。
所属先探し中の奥様めぐみ選手に聞きたいところ。


他には、顔写真アップだった08トリオは大会出場中の写真に。
(ユニリニューアル後に大会出場がなかった諏訪さん・松村隊長は旧ユニのまま)
フルマラソン挑戦はほしなっちキャプテンのほか、
復調が待ち望まれる松村隊長もフルマラソン挑戦だそうです。


あと、座間くんコーヒー飲むのやめました。
・・・あ、08年の選手インタ企画はとん挫(爆)。