ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

ニューイヤーはオレたち若手に任せろ!

日清ブログに男子5000mの写真がアップされました。
ウイルス性腸炎に倒れた徳さんがエントリーできませんでしたが、
10000mに続き、ルーキー北村くんが大活躍。
見事5位入賞しました。
残念ながらオリンピック出場はならなかったものの、
「今度は駅伝頑張ります!」とのこと。
北村くんといえば、ここ最近好不調の波がややあり、
これまでのトラック大会では、
同期のゼットンこと座間ベネくんの活躍が目立っていたのですが、
コメントによると調子が上がってきていたところだったので、
標準A突破にならなかったことは残念だった様子。

これからはホクレンなどに出場しながら、
ニューイヤーに目標を切り替えて頑張るそうです。

木曜日の10000mは日本選手権日清歴代ベストを大幅更新、
ほしなっち王子と共に日清日体大コンビは、
日清の駅伝の軸となりそうです。

そして北村くんと同期の08ルーキーたちも駅伝でのメインとなりそう。

キャラと走り共に日清にてその潜在能力を開花しつつあるゼットン座間くん。
そして、故障で出遅れた「逆指名」皆倉くんも、
7月には遅めの日清デビューが控えています。
皆倉くんは去年の出雲駅伝では伊達秀晃(現中国電力)、
そして今や東海大不動のエースとなった佐藤悠基(今じゃ4年生だよ)の間で、
見事な走りを見せていました。

うーん、これはニューイヤーが楽しみになってきたなぁ。

たまに北村くん正月調整といって、
箱根ではなく都道府県対抗に合わせてくることが(爆)。

でも日清はチーム改革で集団での練習を多く取りいれているし、
調整上手のゼットンくんと一緒ならば大丈夫か・・・。

うん、そう願いたい。


ところで、日清で「若手」というとどの入社年までの選手を指すんだろうか?
確実にほしなっちと08ルーキーたちは若手だし、
うめのっちはしばらく年齢的にも若手グループなんだが。

藤井シューさんが中堅チーム入りしたので、
佐藤ポッチャマ慎悟先輩と丸山くんまでが若手というところか。
でも、来年は二人は中堅入りだろうなぁ。