ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

日本選手権最終日:羞恥心の皆さんへ問題

昨日は、アップしようと思ったのですが、
「情熱大陸」が絢香エキシビジョンバッシング事件を突っ込まなかったので(ぉぃ)、
(それでフィギュア中継があったのはある意味因縁めいてるな)
「サラリーマンNEO」セクスィー部長で満足して寝てしまいました(汗)。

すいませんすいませんすいません。

でも、セクスィー部長は結婚式のアトラクションとしてお勧めです。
日清ゼットン座間くんはノーメイクでいけるでしょう(ぉぃ)。
出し物にお悩みの皆さんはぜひご一見、ご一考を。


さて、遅くなりましたが日本選手権。
男子長距離が終わったので、
三連覇と代表入りが期待される男子400mの金丸祐三(法大)の、
金丸ダンスしか興味なかったのですが(ぉぃ)。

決勝では、やっぱり。

金丸ダンスキターーーー!

注意:我が家はNHKの電波の入りが悪い地区になってしまったので、
画像がいまいちですいません。

今年はズームインですか。
かなりNHKの金丸ダンスフォローも凝ってきています。
北京行き決まったそうですが、
他局(っても民放しかないが)がもし男子400m担当した場合、
やっぱり金丸ダンスカメラは用意されるんでしょうねぇ。

というわけで、今回の日本選手権にて北京内定をもらったみなさんは以下のとおり。
(順不同)

松宮隆行コニカミノルタ
高平慎士富士通
為末大(APF)
内藤真人(ミズノ)
塚原直貴富士通
金丸祐三(法大)
岩水嘉孝富士通
澤野大地(ニシスポーツ)
渋井陽子三井住友海上
早狩実紀京都光華AC)

室伏広治(ミズノ)
※室伏は日本選手権前に内定済み

枠が余っていたので、どうなるかと思っていたら、
今日の日本陸連理事会にて第一次発表でさらに追加されています。
日本選手権にて内定もらった皆さん、代表確定おめでとうございます。

今回は日本選手権に出場した選手メインで
追加で代表入りした選手をアップします。

齋藤仁志(筑波大)
・安孫子充裕(筑波大)
竹澤健介(早大)
村上幸史(スズキ)
成迫健児(ミズノ)
小林祐梨子豊田自動織機
・赤羽由紀子(ホクレン
福士加代子(ワコール)

松宮隆行は理事会にて5000mも代表確定。

あの激戦女子10000mから上位の2人が順当に代表入り。
日本最速ママ・赤羽さんは初の陸上ママさん代表。
もちろん、パパ周平コーチとユウナ姫もに北京帯同ほぼ決まりました。
(ユウナちゃんは「関係者」として同行が許されるかどうかによりますが)

福士師匠、またユウナちゃん胴上げできますよ(ぉぃ)。



そういえば、今回も順当に代表入りした澤野大地
「日本じゃいいけど、世界はね」というくらい、
「世界ダメダメ病」でおなじみに。
国内なら大丈夫だろう、という世界陸上大阪大会も、
いつもの「世界ダメダメケイレン」が勃発。
本人がそうなりたくてなったわけじゃないんですけどねぇ。
なんでいつも大きな大会にてこういう不幸な病が発作起こすのか・・・。

北京ではその克服を願いたいのですが、
クマーがそんな澤野を「井の中の蛙」と言っておりました。
なんかニュアンスが違うような気がするんですが(汗)。

もっと的確な言葉・ことわざがあるはず。
せっかくなので、羞恥心の3人に聞いてみたいものです(ぉぃ)。

というわけで、紳助さん今度のヘキサゴンにてよろしくお願いします。