ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

昨日、歴代ワンツー更新してました

昨日の日本選手権男子10000mの模様が日清HPにアップされました。
昨日もアップしたとおり、ルーキー北村くん、ほしなっち天然王子ともに、
自己ベストまであとちょっとの自己セカンド記録を更新したそうです。
そして北村くんは選考標準B記録突破(28:10:00)。
その模様が今日NHKで触れるかどうか微妙だったのですが、
やっぱり触れなかったため(何度も言うが我が家にはまだBSがない・汗)、
日清のHPで写真がアップされていたのは非常にありがたかったです。

さて。今回の北村くんの記録が実は「日清チーム歴代1位」だそうです。

なんじゃそりゃ?ということで、
大会実績リポートをひっくり返してみたんですが、
おそらく、日本選手権での日清歴代1位記録更新ではないかと思われます。

2001年以降、今までの日本選手権10000mでの日清1位が、
現キャプテン徳さんの28:28:66(2004年)。
ということは、ほしなっち王子が今回の日本選手権の記録で日清歴代2位となります。

ちなみにあす開催の5000mですが、
2001年以降の日清歴代1位は徳さんの13:40:68(2003年優勝)。
北村くん、そして徳さん自身この歴代記録を更新することができるか?
かなり注目ですが中継ないぞ(滝汗)。

広島では去年地デジの別チャンネル枠を使い、
カープの佐々岡投手の引退試合延長→引退セレモニーを中継していたが。
(おそらく試験的放送かと)

他種目は地デジの別枠でやらないよなぁ・・・。