ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

北京までに毎日ひとつ豆しばと朝長を

○日本、16年ぶり五輪出場!:スポーツ報知
今日はあずさんと一緒にお送りします(爆)。

さて、今夜がホントの山だぁ〜!と言われた男子バレー五輪最終予選。
なんとかフルセット3−2でアルゼンチンを破り、
16年ぶりのオリンピック出場権を獲得。
もちろん、アテネに続き2大会連続の女子と一緒ですので、
アベック出場も16年ぶりとなります。

いやー。
祖母は最後の5セットは心臓が止まりそうだった、と言ってましたが、
こちらも昨日に続きパニック発作が起こりそうでした(爆)。
病院にいつ連絡すればいいかどうかで(滝汗)。

結果は知ってても、
内容次第ではビビることもあるんだと、植田ジャパンは教えてくれました。

さて、今回は叫ぶだけでなく長机も壊し本当のバレー怪獣となった、
ゴッツこと石島雄介(堺)、
今はなきサッポロ生搾りのキャラクター・シボリオーネにそっくりな、
山本隆弘パナソニック)が活躍しましたが、
そんなアタッカーたちを見事フォローしたのが、
実はサブセッターだった朝長孝介(堺)。
メインセッターの宇佐美大輔パナソニック)と途中から代わり、
チームのまとめ役として見事なトス捌きを見せていました。

最後のインタビューでも「メダルとるぞー!」と、
まとめ役となってしまった朝長ですが。

よーく見ると何か似てると思ったんですが。

youtube:4IU-1nsDZFs&hl=ja

豆しば。
↑TBSのオーストラリア戦中継で出てきた豆しば。
わざわざ相手チームに不利な話をしなくても(汗)

TBSではたまたま豆しばのCMが流れていましたが、
朝長を試合で見れば見るほど豆しばみたいな顔してました。
最後、奥様と子供がインタビューの途中で映りましたが、
子供は見事お父さんに似て豆しばのような顔(汗)。

シュールな豆しばとは対照的に誠実な朝長さんですが、
ぜひ宇佐美さんと共に荒らぶる植田ジャパンをまとめてもらいたいものです。


では、最後に植田ジャパン北京行きお祝い豆知識を。

「ねぇ、しってる?
山本隆弘も山本高広も『やまもとたかひろ』なんだよ」


今日の豆知識:
バレー日本代表の山本隆弘と、
ものまね芸人山本高広はどちらも『やまもとたかひろ』


♪まいにちひとつ〜まーめちしきらんらんら〜ん♪

山本ファンの皆様大変申し訳ございません。
バレー協会のリストでフルネーム見てびっくりしたよ(汗)。

「ホントに北京がキターーーー!」というところか。

ついでに陸上的豆知識として、
バレーのほうの山本隆弘は、
日清のほしなっち天然王子と北村聡の先輩(日体大出身)。
これはテストに出ますので覚えておきましょう(こら)。