ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

新人さんいらっしゃい09解禁

○モグス、来春アイデム入りへ:時事通信
いつもは秋ごろに実業団進路ネタ・新人さんいらっしゃいをやるんですが、
なんと、山梨学院大のエース、モグちゃんことモグスが、
09年度アイデムに入ることが内定。
入部後はトラック・マラソンに専念だそうで。
(うーん、ニューイヤーなしか)

アイデムといえば就職情報誌でおなじみですが、
ここ最近は大学の先輩・モカンバがマラソンメインで活躍中。
去年の北海道マラソンでは高見澤勝(当時日清食品、現佐久長聖教員クラブ)と、
争ったあまり、ゴール担当の実況アナが、
高見澤先生をを終始川頭(NTN)って言ってたもんなぁ・・・。

※NTNと日清食品とJFEのユニは遠目から見てたら似てるが全く違うぞ

まだメンバー数が少ないようで、駅伝よりトラック・マラソンなど、
個人種目がメインのチームですが、
山学大のメンバーが多いとのことですので、
(というより山学大OBしかいないぞアイデム・汗)
ハーフ・フルマラソンにて、モグちゃんの来年度の活躍に期待したいものです。

昨日の札幌国際ハーフでは2連覇、
学生最後の駅伝では、モグちゃんの後を継ぐ1年生・コスマスくんに、
「モグちゃん魂」を叩き込んでほしいですね。

モグスがこの時期に発表ということは、
佐藤悠基(東海大)、竹澤健介(早大)のふたりも、
発表が通常よりめちゃくちゃ早まるのか??

まて続報。