ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

何度も言うけど応援中の喫煙はやめてね by 諏訪利成

○タスポカード15歳次男に貸した母親を書類送検:毎日新聞
今月からも利用地区が増えたたばこ自販機成人識別カード「タスポ(taspo)」。


↑宏香さん私物。仕事とクマーおつかい用に作成
目線は別に入れなくてもいいのだけど、ネタ風にしたかったので(爆)

あちこちでめんどくせーという声も多いのですが、
とうとう1発目の摘発が出てきました(汗)。

自分のタスポを未成年の息子に貸して、
喫煙を止めなかった母親が書類送検。

実は、NHKの広島ローカルニュースと全国ニュースにて、
タスポの仕事に入っていた様子を放送されてしまったもんで・・・。

全国ニュースは7時のニュースでたまたま見ていたクマーが、

「おい!なんで宏香が出てるんじゃ!!
なんかやらかしたんか!」

なにもしてませんってば!!

クマー、上に「資料映像」ってあるやろ!!!


内容はタスポ加入率が低いというニュースだったそうで。

一方で、結構身内だからということで、
貸与することが多いようです。
クマーは貸りるもめんどくさいということなので、
宏香さん外出時(仕事や資料探しなど)の帰り際に、
買ってきてくれと頼むことが多いです。

でも、クマーが大好きなエコーは、
最近自販機でも見つからないんですが(汗)。

結局、お仕事のために作ったというだけです(汗)。

なお、貸与がバレるとタスポ永年発行禁止だけでなく、
今回のように悪質な場合は送検されますのでご注意を。

しかし、たまーに仕事入ると、
煙草屋や自販機持ちの人からグチを聞かされることあります(汗)。
JTの人が苦肉の策、と言わんばかりに、
「対面にて確認後タスポ貸与」を勧めているらしいです(驚)。


頼む。

初期キャンペーンに入った人たちの苦労を無にしないで。

だーから、女子は菅山かおるが引退したり、
男子から誰も日本代表に選出されないんですってば(違)。

たばこはtaspoも含め、マナーを守って喫煙を。
JTの皆さん頼みます。