ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

うけつぐもの

○松山恵子さんが死去 「未練の波止場」の歌手:共同通信
初期Qちゃん、ヘドリアン女王様こと曽我町子さんに続き訃報ですみません。

「お恵ちゃん」こと松山恵子さんといえば、
半径ンmはあるであろうフランス人形調のドレスを着て、
ド演歌を歌う人というイメージが強烈にありました。
はじめてみた時は衝撃のあまりお茶を吹きこぼし、
祖母に「あんた知らんかったんね?」といわれたものでした。

そのお恵ちゃんの伝統を受け継ぐのはいないと思われたのですが。
一人、受け継ぐアーティストが。

その名は。


浜崎あゆみ。


いつか忘れたが紅白歌合戦で、
お恵ちゃん衣装を着て歌う浜崎あゆみは、「あゆ」でなく、
「お浜ちゃん」というべき存在だったと思う。

歌はともかく(受け継ぐというモノではないと思う)、
あの衣装を受け継ぐのは彼女しかいないんですが。


・・・と話が思いっきりそれてしまいましたが、
松山恵子さんのご冥福をお祈りします。