ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

何かいいことあればなぁ

とうとうきてしまいました。
魅惑の三十路。
何かあまり実感わかないです。
体力や新陳代謝などで年齢を痛感するんだろうなぁと思いますが。

さて。自分の誕生日と言うと、
世間では大変なことが起こったりしています。
去年はTLCのレフトアイが事故死。
さかのぼって行けば、チェルノブイリ原発事故、尾崎豊死去、
名古屋の航空機事故・・・。
誕生日にニュース速報を見なかった日はなかったような(爆)。

そして。今年。

JR福知山線脱線事故。

正確に言うと、昨日の事故なんだけどね・・・。
福知山線というと、今年の春、イベントの仕事でJRを利用したんだけど、
大阪や名古屋で見かけたような気が。
鉄ヲタでないので、まちがってたらすいません)
「えーと、新大阪に向かうのは福知山線でも関東本線でもよかったんだっけ?」
とJRの駅員さんにたずねたことをふと思い出したなぁ・・・。