ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

みんなで広げよう陸上の輪(古過)

○強豪・コニカミノルタが新プロジェクトを発表:サンケイスポーツ
明日から日本選手権。

丸山敬三の走りが見られるのかどうか心配です(こら)。

NHKの放送時間で確実に見られるのは丸山くんだけじゃないですか(爆)。
頼むよNHKの編成のみなさん〜。


そんなことはさておき。

コニカミノルタが新しいプロジェクトを立ち上げたんだそうです。
それが「コニカミノルタランニングプロジェクト」。

サイトによりますと、
陸上競技部のみなさんと一般のファン、ランナーのみなさんが、
さまざまな陸上企画で交流するプロジェクトなんだそうで、
24時間リレーマラソンや、ホノルルマラソンを目指す企画などもあるそう。
これからもさまざまな展開が期待されるところですな。

私の知っている限りでは、
小学生の全国大会スポンサーである日清食品が、
ベルマーク事業などを通じて子供たちの指導に当たっていたり、
中国電力は「TOPSひろしま」の一員として、
地元との交流を図りながら陸上を広めようとしていたりしてます。

コニカミノルタに限らず、
さまざまなチームで陸上を広めよう、
そして選手と交流を図ろうという動きがあるのは、
いいことだと思ってますし、もっと積極的にしてもらいたいです。


おっと、まじめな更新になってしまった(汗)。