ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

相手は選べ

今日行った美容院のシャンプー担当者Aさん(女性)の実話。

バイクで転倒し、足を縫う大怪我を負ったAさん。
仕事の合間に外科へ通院していたときのこと。

たまたま隣に座った人のよさそうな女性に話しかけられた。

「あら?どこをケガしたの?」

「えー、バイクでこけて足を縫ったんですよ」

「痛くなかった?」

「なかなか麻酔が効かなくて痛かったんですよ」

「あら?私は指のつめがはがれたんだけど痛くなかったわよ。
この呪文を唱えたら全然痛くないんだから!


そういってその女性が取り出したもの。


某宗教団体の本。

をいをい、いきなり勧誘かよ!


引きまくるAさんをよそ目に、熱心に本を薦める女性。

「本を読んだら感想聞かせて、ここに電話してね」

と言って渡したメモ↓


090−××××−××××


携帯番号渡してどうするんだよ!!
っていうか個人情報丸投げしていいのかおばちゃん!

↑Aさん心の叫び


適当にその場を切り抜けたAさん。
本は読まずに放置してあるそうですが、携帯番号は処分に困っているそうで。

これがAさんでなく、
日テレ「リアルタイム」で特集している架空請求の人だったらどうなるんだろう(爆)。


教訓:信ずるものは救われる下手すると引かれる