ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

今日の教えてえらい人

今、名古屋から帰還。

今日はイベントの仕事頑張るぞと思っていたのですが。
午後からやたら電話がかかってくる。
どうも仕事のことでかけてきたようだったのですが。

その回数何と30回。

10分おきにかけてきたので、携帯の電池が一気になくなり、
不在者履歴がすべてそこの番号で埋まっておりました。
電話のバイブが震えるたびに集中力が途切れそうになるし。

今回お遊びで名古屋へ行っているわけでないし、
仕事で出られない事情があるのに何度もかけてくるってどうなんだろ?

一度嫌がらせ電話とか架空請求電話の経験があるんで、
どうしても嫌がらせとしか言いようがない。
しかも仕事中。何考えてるんだ?ってキレそうになりながら掛け直しました。
しかし声がかなりキレてたんで相手は逆ギレと思ったに違いない。

留守電とかに「急ぎ」とか言ってくれれば、
時間が空いたときにすぐ掛けなおす体勢でいるんですけどね。
急ぐとかクレームとかわかるんだけど、
相手の事情を考えて電話を掛けてほしいと思うんですが、日曜どうでしょう。

恐らく今日電話を掛けた某さん(女性)は葬儀中にもあの最中にも関係なく、
電話を掛けてくる人なんだろうと思っております(ぉぃ)。


ご意見がある方ぜひコメントまで。


補足:宏香さんは無責任と怒られたかたもいらっしゃったので、
このときの宏香さんの状況です。

・留守電は電話して15秒で切り替わるように設定していた
(しかし相手は10秒鳴らして切っていてそれを繰り返していた)
・仕事はイベントの仕事で、途中抜け電話を受けることが難しかった
・仕事の電話はクレームだろうが時間が出来れば必ず折り返しをしている

掛け持ちでどちらも責任のある業務となると、
そのあたりが難しいところだと思っています。