ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

どっちが先か

○短編アニメ賞に「つみきのいえ」:時事通信
表示できません - Yahoo!ニュース○「おくりびと」が外国語映画賞:時事通信
今日アメリカで開催された第81回アカデミー賞で、
短編アニメ賞に加藤久仁生監督「つみきのいえ」、外国語映画賞に滝田洋二郎監督「おくりびと」がえらばれた。
日本人監督の作品が受賞するのは6年前の長編アニメ賞「千と千尋の神隠し」以来、2つもアカデミー賞を同時受賞するのは快挙。


それより「おくりびと」チームのみなさんは、ずっと取材詰めだったようで、
広末涼子が「すいせん、一度メイク落としたいんですけど・・・」
と不安そうな目をしていたのが印象的ですが、まだまだ取材は続くようです。
(それと同行していた余貴美子さんが放置気味だった・汗)


おくりびと」で盛り上がっているようですが、
そのぶん、「つみきのいえ」も取材していただければと思ったりして。


さて、現在も公開が続いている「おくりびと」。
オフが取れたらぜひ見に行きたいなーとは思っているのですが、
TSUTAYAだいすきクマーから一言。


「今のご時世となればDVD・ブルーレイ化が先やろ」


げ、現実的な(汗)。


それだけ映画産業に明るいニュースがなかったもんなぁ・・・。


追記:「おくりびと」DVD・ブルーレイは3/18発売だそうです。
追加上映たくさん決まっていますが、発売は通常通り。
「それなら6月ごろにTSUTAYAで新作か・・・」とクマー。
※あくまでクマーのひとりごと予想なので、レンタル開始はTSUTAYA最寄り店にてお問い合わせください。