ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

どこがベース作ってるんだろう

○“ガチャピン&ムック”のモバイルノートパソコン、LaLaBit Marketで受注開始! :バンダイネットワークスプレスリリース
ここ最近各社揃ってきたウルトラモバイルパソコン。
ASUSのEeePC4Gを去年19800円(イーモバイル同時加入割引)で買ったのですが、
うーん、早まりすぎたかなぁ、と思ったところでこのニュース。


大きなおもちゃ、とはよく言われていますが、
意外と出張とかちょっと出先での調べ物・報告書作成に欠かせなくなっています。
客室でのネット使い放題というホテルも多くなってきたのと、
メールやブログ、mixiの利用は携帯よりキーボードのほうが楽なもので・・・。


そろそろ我が家でもパソコン増やそうかな、と思ったところにこのガチャピン・ムック仕様のウルトラモバイル。
バンダイのHPのみでの受注生産ですが、
メモリ1G、HDD160GB、ワンセグチューナー搭載で、
PCとしてのスペックもそこそこいいところ。
メールやネット閲覧にプラス何かしたい、かわいいのがほしい!デコるのめんどくさい!(ぉぃ)という人にお勧めです。
重さもバッテリー入れて1kgちょい、とはかなり努力してます。
お値段は79,800円とやや高め。イーモバイル割引とかないからなぁ(当たり前だ)。


ワンセグチューナー内蔵で即欲しい!と思ったんですが、
版権系の仕事をしている以上、これで報告書作るのは非常に危険だと思う(滝汗)。

それとバンダイさんといえば機動戦士ガンダムのハロ。
00に出てくるハロ3匹(オレンジハロ、赤ハロ、紫HALO)で、
今回のガチャピン・ムックモバイルと同じスペックのPC出したら即買うけどなぁ(爆)。
それと今でもトイザらスに置いている「マスコットロボットハロ」が、
パソコンとUSBで繋いでメール着信を知らせるなどのパソコン連動機能付けて再販しないかなぁ・・・。


受注は3月20日まで。気になる方はぜひ。