ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

それは早く言ってくれ

○札幌ハーフ出場にケニア陸連激怒!ゲディオンの代表権はく奪:スポーツ報知
びっくりして白湯吹きました(爆)。


日清で唯一の世界陸上代表だったガトゥニ・ゲディオンがケニア陸連から代表権をはく奪されたそうです。
理由は指定の大会以外出場禁止だったのに札幌ハーフに出たといういわば規則違反だそうで。
この件ではゲディオンのほか、アメリカの大会に出たサミー・キトワラ選手も代表権をはく奪。
白水監督は「ゲディオン本人から規定に関する話がなかったとはいえ、申し訳ない」とコメント。


ここ最近は海外を拠点にするだけでなく、国籍を変えてしまういわば「海外流出ケニア人選手」が多かったので、
そのような規定を作ったのかとも思うんですが。
しかし、ゲディオンも知らなかった、ということはキトワラも知らなかったという可能性もありますね。


ゲディオンはともかく、日清としてもマネジメント不足を指摘されかねない件でショックだろうなぁ・・・。
こっちもショックだけど。